アディショナルで1番強化されたの潜伏ロイヤルってマジ?

 

 

こんちくわ ぼくだよ ベースはRAGEのコピペで新しく追加したカードのとこだけちょいと足してるくらいなのでそんなに内容は変わらないぞ

 

いつもの

f:id:matomoep:20190822235303p:image

 

リオードが11枚に増えたぞ!!!!!先行88%後手91%とかで2tリオード出来るようになったぞ!!!!!すごい!!!!デッキの最大値(主にエイラ対面)が下がり安定感が増した印象。以前に増してシビアなゲームをさせられると思う。剣舞キープ前からしてたけどもっとしやすくなった。嬉しい。

 

引っ張って育てて殴る(かんたん)(めっちゃむずい) 

 

採用カードについて

 

不朽の王城 優雅なもてなし 月の刃・リオード3枚 勇気ある乱入2枚

リオードです(文章がバカ) 勇気ある乱入は進化権と一緒に使うと5点除去+面取りとかも出来る。超優秀。リオード1枚消費したあとの優雅なもてなしをPP余ってるから〜とか言って考え無しに撃つとリオードを素引した時に手札にある勇気ある乱入がゴミになったりする。不朽の王城はマリガンでおもてなしと一緒にあったら1ターン目に圧縮した方が偉いので返しましょう。基本はバフとか剣舞とか二刀流引いてる方が偉いから撃つことが多い。リオードの枚数増えすぎたので乱入の枚数を減らしました。

 

 

運命の泉 武装強化 スカアハ 飢餓の輝き 二刀流 各3枚 傭兵の集会所2枚

バフカード。前の3枚と集会所はリオード、優雅なもてなしとセットならV対面以外キープ。アミュレット類は早く置いておけば置くほど強いのでリオードがいて置ける時はどんどん起きましょう。飢餓の輝きはクルトとか機械神とか機械魔道とか魅惑とかにかからない時に使う。それ以外は守護剥がしたりもする。

 

簒奪の蛇剣3

先4でリオードと一緒にプレイ出来ると実質勇気ある乱入。首飾りを引くとゲーム終わったりもする。先4と後手4がかなり強いためリオード+バフ+蛇剣ならキープでいいと思った。アプデ前はリオードを2に置く要求が高かったためキープしていたが、アプデ後は素直に動いた方が強そう。

 

白刃の剣舞3

バフを多用するデッキなので当然強い。武装強化持ちの除去カード。飢餓と合わせて急に処理できる範囲を増やしたりもする。単キープ。V以外の対面先手後手問わず単キープしてください 絶対に

 

唯我の一刀 ジライヤ

各3枚 軽めの確定除去カード。主にエイラ対面の守護突破とかに使う。唯我の一刀は5tで処理+泉とか6で処理バフみたいな動きもできる確定除去。軽さは正義。ジライヤは2コスの確定除去。ボードロックして進化して攻めてきた相手から1ターン奪うこともある凄いやつ。ごく稀にエイラ相手に9で投げるのを狙うゲームがある。 自由枠は傭兵の集会所。歴戦の武具にすると少しだけ魅惑の一撃耐性がつくけど、唯我の一刀と相性が悪いのが難点。

 

リオードが増えたためそのバランスの問題でバフを増やした方がいいと判断。傭兵の集会所を増やした。

 

大安売りは3コストで1バフ、手札を捨てられるのが強いのは分かるが不朽の王城が増えたのにそれ以上ボード埋めたくない為out。

 

唯我の一刀は割と後手で使うことが多いカードだと感じたのでエンジェルシュートと枚数差し替えも検討。

 

つべ

https://youtu.be/6L0rHbAY6cM