5/14版DBN環境結論リントヴルム

 

 

皆さんこんにちは。マトモです。FC2のブログはパスを忘れたのでこっちでやることにしました。

 

本日はオタク、ぱんだ、ガメオベラ、DNGミル マトモの最強メンバーで完成したリントヴルムについて書いていきたいと思います。

 

早速デッキリスト

f:id:matomoep:20180514010651j:plain

 

各カード解説。このデッキはドラゴンですがウィッチです。頭を柔らかくしてみてください。

 

財宝の地図

マナリアの知識です。

冒涜の墓場→魔法図書館→まどろみの森の順に強いです。ミラーにおいては鮮血の花園、ペガサスの結晶像はリントヴルムずらしやリントヴルムずらしずらしとして機能しますがここでは割愛させていただきます。

 

ブレイジングブレス

除去です。エンジェルスナイプ。

 

竜の集結、嵐の翼

相手をリントヴルム圏内に押し込むカードです。コスト合わせでカウント稼げます。

 

天使の泉、ドラゴンの卵、まどろみの白竜。

天使の泉、ドラゴンの卵は知恵の光です。まどろみの白竜は2/2/1を持った知恵の光です。最強。ラグがあるので優先してプレイしていきましょう。

 

天界の階段

リントヴルムを持ってくる精神統一もびっくりのハイパードローソースです。このデッキはフォロワーが少なくかなり的も絞れているのでピンの原初やロイが活きやすい構築になっています。

 

竜剣の少女アイラ、竜の託宣、斬竜剣士・ロイ

PPブーストです。このデッキにおいてのPPブーストはデッキ内のすべてのカードをスペルブーストすることと同義です。これらを駆使して最速でリントヴルムを叩き付けましょう。

 

オルカの大渦

ハイパーゴーレムの錬成。2/2/2スペルでありカウント稼ぎ。ピンで刺されている原初との噛み合いや、ボードを作って階段を置くなどの信じられないくらいの噛み合いを見せるハイパーイケメンカード。

 

ドラゴニュートの威圧

AOEです。顔に入るノヴァフレア。横並びをとれるカードが少ないので増やすことも視野に入れていいです。

 

原初の竜使い、狂えるドレイク

サブプラン。フォロワーが少ないので階段から引っ張ってくることを期待するカードです。原初は一見噛み合ってないようにも見えますが、オルカの大渦や竜の集結で手札に加えた大嵐のドラゴンを投げつけることでボードを処理しながら一気に相手をリントヴルム圏内まで押し込みます。ナーフによりかぶって強いカードではなくなったため1枚。

狂えるドレイクは横ならべに対して強い高スタッツカードです。処理強要して返しでリントヴルムを投げつけましょう。

 

リントヴルム

コンセプトカード。次元の超越みたいなものです。宇宙。

 

 

立ち回り

 

マトモ | OPENREC.tv 詳しい解説は配信で見ていただけると幸いです。

 

マリガンは託宣全力が基本。天使の泉は1で置きたいのでキープします。後手はアイラ持ちましょう。

 

託宣を撃ちます。ここまでは普通のドラゴン。みなさん、このデッキを用意していただけますか?ここからがマグマなんです。

 

This ain't a song for the broken-hearted
No silent prayer for the faith-departed
I ain't gonna be just a face in the crowd
You're gonna hear my voice
When I shout it out loud
It's my life

f:id:matomoep:20180514013517j:plain